ネットで買える印鑑

ハンコ屋さんのショップもお洒落ですよね~

印鑑イメージ

私は、今インターネットのハンコ屋さんが沢山あって、その中でも本当にいろいろな種類の印鑑がある事を最近知りました。
印鑑をネット通販で買うという発想が無かったので、ビックリしています。

しかも、ハンコ屋さんのショップもお洒落ですよね~見ていると何となく欲しくなってきます。

私は、印鑑を何年も買った事がありません。印鑑は使わなくなったら、どうすればいいのですかね。
何となく捨てるに捨てられない状態です。

今までと言っても、たくさんは持っていませんが使わなくなった印鑑や端が欠けてしまった印鑑は机の引き出しに入れて取っておいていました。

印鑑のネット通販にはキャラクター物の印鑑やお洒落な印鑑など私が今までに見たことが無いような物ばかりがあって、いつから印鑑がこんなに変わったのだろうと思いました。
凄く気に入った印鑑を見つけましたが、購入しても使い道がありません。

和紙柄で持っているだけでもいいかなとは思っていますが、使うことが無いとせっかく、お洒落なハンコもずっと引き出しの中状態ですよね…。

印鑑ケースも可愛いのが沢山ありました。
でも、普通の印鑑といったら変ですが、高級な印鑑も売っていたので幅広いなぁ…と感心しています。

ハンコ屋さんは気軽に買って貰いたいという趣旨で可愛い印鑑やお洒落な印鑑を作っているのかもしれませんね。
今の時代は、ほとんどが電子化ですが、印鑑は昔も今も人の手で押すのでちゃんと実感が湧くからいいですよね。

ページの先頭へ